2011/04/08

オシエル的 闇の告白





闇の告白  /  シャルル・ドゥ・アルディ



君の寝顔を見る―――



この一瞬が、オレにとってどれほど心安らぐ時なのか
君が知ったら何と言うだろう

明るい陽の元でまぶしく笑う君が
どれほど愛しいか
どれほど思い焦がれる存在か

痛いほどわかり過ぎている自分がいるのに





夜の闇に包まれて
その瞳閉じ、オレのそばにそっと横たわる君が

―――狂いそうなほどに、恋しい

抱きしめて壊してしまいたいと 何度思ったろう




明日の朝日などいらない

このままオレの腕の中で 永遠に幸福な眠りに身を浸し

このままオレの闇の迷宮で 永遠にそばにいてはくれないだろうか…




猥雑な世も煩瑣な出来事も
今は遠く去り
この世界には オレと君だけ

怖がらないでいい
どうかオレの愛撫を受けてくれ



愛するだけで よかったら
全ての及ばぬ遥か彼方で 恍惚のアダージョに君と溺れていたい

叶わぬ夢抱いて 今は命途切れる 戦慄のカランド

愛を体現する君を抱いて
なぜこれほど狂おしいのか

どうか教えて マリナ



そして、君の寝顔にしか告白出来ない
臆病なオレを嘲笑ってくれ
時折溢れ出す、オレの世界の澱を掬い取ってくれるこの小さな手に
キスを許しておくれ

舞い降りてしまったオレの天使

今だけ

今だけ その翼をオレに預けて眠ってくれ

離れていかないと 

確かなぬくもりを どうかオレに―――







            「愛してる、マリナ   ―――もう、離さない…」

























闇の告白 † 銀 月  幻 想 † /  ミシェル・ドゥ・アルディ




「―――チッ、気ぃ失いやがった…」



ぐったりと弛緩した小さな肢体を、ミシェルは、ゆっくりと離す。
ベッドに沈むその頼りなげな体。月明かりに照らされたその頬は苦痛に歪んで、まるで水でも被ったかのごとくの汗にまみれていた。


月が、もうあんなところまで昇ってやがる。


一体何時間、抱き続けていたのだろう……その光を、鬱陶しそうに視界の端にとらえながら、ミシェルは気だるげにベッドを降りた。
体はひどくだるいのに、胸の奥底の何かがまだ飢えて、その肉を求めていた。




まだ欲しい、…もっと欲しい!!




抑えきれないほどの熱が、ジリジリとミシェルの体を炙った。降り注ぐ月光を受け、銀色に燃える白金の髪一房に、つぅと汗が滴り…音もなく闇の中へ落下した。
―――俯いたまま、瞬間ミシェルは、テーブルにあったウオッカのキャップをひねり、一気にそれをあおった。
焼け付くような水が身体に注ぎ込まれるが、それでもミシェルの中を蝕む熱を、中和してはくれなかった。
湧き上がる苛立ちを隠そうともせず、まだ中身の残ったその壜を投げ捨てる。
銀色の光を浴びながら、ピリピリと音を立てそうな激情をまとった、美しい裸身の彫刻―――ミシェル・ドゥ・アルディ。
誰も省みず、また自身も誰をも省みず。


だが………
その不可侵の神話が、脆くも崩れようとしている、今、この瞬く刻に。
ゆるりと上げた透徹な美貌に、
どこまでも酷薄な笑みを飾り、
銀の影を従えて再び獲物へと近づいてゆく。


喰らい尽くせ、赴くままに…!


自身の声にだけは、ミシェルはいつも従順に従った。それは一度として、自分を裏切ったことはなかったからだ。
しっとりと汗ばむ柔らかなこの肉に触れるだけで、細胞のひとつひとつが狂喜に踊るのがわかる!
たまらず上半身を抱き起し、なだらかに隆起する胸元にきつく歯を立てる。
「―――っあ、ぁ!」
苦痛に耐えかねてあがる声、じわりとにじむ紅の命の象徴。銀色の闇の中でそれは鈍色に輝き、あたかも水銀の珠のようにマリナの胸元を彩った。
これを呑めば、死ねるのだろうか。
そんなことありはしないと判りきっているミシェルは、極上のジョークを聞いたとばかりに微笑み、それを舌で舐め取った。
それはそれは優しく、あまりに慇懃に。

その様は、与えられた苦痛を憐れむような仕草だった。




「―――ミ、シェ…」


その時、か細い声。


「…ミ、…ェル」


それはうわ言。


「ミ、シェル……」




愕然と、ミシェルは小さな身体を抱きしめた。
これ以上ないほど力強く、しかし壊れ物を扱うように繊細に…。
震えているのは、誰だ?
こいつ? それとも僕?
滴ったのは、汗? 涙?


早く、早く隠せ、気づくな誰も、銀の闇に全てを葬れ…!!
天空で輝く孤高の絶対者。
真実も、イツワリも、お前だけが知ればよい。
だから今だけ、純粋なる想いをふるおう!


張り付いた褐色の髪、そっと撫でつけ唇なぞる、
僕を見て…瞳あけて名を呼んで、
この想いに、形をくれ―――!

決して交わらぬ体合わせ、それでもそれでもとむせび泣く心をかき抱き、狂わんばかりにきつく繋ぐ。
絡みついた言葉が、今も喉の奥で悲鳴を上げている。
しかしおそらく生涯告げられることのない、言葉。
荒い息遣いと乱れる呼吸、一時のまやかしの融解に全てを溶かし、この言葉も溶かしてしまおう。
ミシェルは一層激しくマリナを攻めたて、銀の闇の中でたゆむことなく……






























言葉なくいつまでも   ……その『告白』を繰り返した。













【闇の告白】~Monologue of Under the Moon
動画Ver. 2016/10/2作成


長編連載ポルトオシエル闇編より、シャルルとミシェルのとある独白劇
月だけが、彼らの真実の姿を照らしています―――











読んでくれてありがとう

4 件のコメント:

ゆうん さんのコメント...

こんにちは!ぷるぷる様♪

おおおお!新作!新作ですね!シャルルとミシェルの対照的な愛の告白、でもどこか似ていたりして・・・やっぱり二人は双子なのね・・・美麗イラストにもうっとりしました^^

ゆうん、シャルマリスキーですが、ミシェル好きでもあるのでぷるぷる様の書かれる危険な香りのするミシェルにくらくらしてしまいました^^
やっぱりミシェルはこうでなくっちゃ・・・!と感動しています^^(ゆうんところのミシェルはとっても頭が悪そうなので)><
ぷるぷる様、ブログ立ち上げて下さって本当に感謝しております^^また楽しみが一つ増えました^^
お忙しい中大変だったと思い、頭が下がります・・・
ポルトオシエルはブログ展開ということですが、パラドクス100Pの続きと鬼畜シャルルは同人誌でしょうか?
発刊されるのを今か今かと楽しみにしております^^

ぷるぷる さんのコメント...

あはは~新…作というほどのモノでも(ゴニョゴニョ)(^。^;)
LPDの底の方に沈んでたやつで(笑)
そうですねー、この双子は裏と表のようでいても、やはり根っこは同じだと思うんですよね。そして、輝く角度がほんのちょっと違うだけなんだと思います。
オシエル後半ではそこんとこを描ければなーとw
うわあ(^^;)イラ見てくれてありがちょー、暗闇すらはじく美貌…しかも×2v 見てみたーいっ、うふふ。

おお、シャルマリ創作の方ですかw
うむむーデジ化すると思います…けど、わかんないなあ(笑)
ゴメンね、早くゆうんさんにお披露目出来るように、がむばるねっ。うははははーでも、恥ずかしさMAXデスよ(笑)
ちなみに鬼畜編には、和矢クンも出てくれますv
イッちゃってるシャルル、おたのしみにーーー(ナンツテ笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして、お噂は方々で伺っておりましたが、先日やっとこちらを見つけました。
それぞれの作品が素晴らし過ぎて、どれに感想を言っていいかわからないほどです。数日夢中で読んでおりました。
原作通りの調子や、それを越えてキャラたちが、地に足の着いた幸せや辛さを繰り広げていて、まるで目の前に見えるようでした。
こちらにお邪魔できて、原作でのもやもやが昇華されました。
ぷるぷる様、ありがとうございます。
ポルトオシエル、リレー創作なのにすごい迫力です。圧倒されました!
中でも、この闇の告白は鳥肌がたったほどです。
双子が織りなす”告白”に、完全にノックアウトされました!
素敵すぎます・・・
イラストもいいですね、うっとりです。
色々お忙しく大変だと思いますが、創作活動応援しております。
1日でも長くお願いいたします。ぷるぷる様のファンになりました!

ぷるぷる さんのコメント...

はっ、はじめまして匿名さま*><* ようこそようこそv偏愛溢れる闇の館LPDUnderへ! マスターのぷるぷると申しますっm(_)m
見つけてくださり、大感謝でございます♪ まだやっとこ3ヶ月…そこそこなんでw影ウスィ~ですYO(笑)
う、うう、ウワウワウワサ…ですか^^; どどど、どんなウワサなのでしょう…ドキドキ…イイ、噂だと有難いのですがぁああ(大笑)
むひぃい>< 夢中でお読み頂いたナンテ…うはぁ、ありがとうございますぅ。貴重なお時間費やしていただいたなんて///少しでも匿名さんのお心に何か残せたんならvもうもうぷる本望でごじゃいやす*^^*
スバラシスギ///GYAHAAAA(吐血) あ、あんま刺激テキにお褒めいただくと、もうぷるは輸血せねばキーを打てなく…っ、(*゚Д゚)・:∴ごはぁっ! 
よいなっ、ぷるの死後3年は隠すのぢゃ、辞世の言葉は『匿名さん、あ、あ、ありがちょぉうございま…す…』ガクっ
ぷ、ぷるぷるーーーーーーーーーーーーーっ!     FIN
…テナ感じに嬉しすぎましたv^^*
でへへ、地に足ついた~←これ>< いやーうれしいっ!
なんせ幸薄い(マリナちゃん除き 笑)ひとみキャラたちですから、なんとか幸せをつかんで欲しくて、たまらず勝手に脳内変換しちった産物タチでございます。あ、オシエルはちょいと辛口ですが^^;
匿名さんの瞳に、彼らはどう映りました? 笑ってました?泣いてました?^^ 所詮はぷるの投影ですが、彼らの表情が目の前に展開しそれを目のあたりにしていただけたこと、本当に嬉しく感じますw
いやいや匿名さん、お礼を言うのはこちらですわ☆ あっついお言葉をくださり、天にも昇る思いですvあ、織姫さんと彦星さんについでにお願いしてきますYO!(^∇^)テヘ
オシエルも、あ~~~んな長いお話読んでくださり、大感謝ですm(_)m ぷるも他の筆者さまにだいぶ助けられました^^ リレー…(?)といっていいのか、ちょっとナゾな作品なのですが(笑)圧倒と言っていただいてw メンバー代表でめるしぼくぅでございます、うれしいぃいい*^^*
や、闇の告白…/// は~~~コレ、ちょっと酔っ払いヨイヨイな感じが否めませんが(笑)アルディの双子はやっぱチョット怖いな、と…思いました^^; 怜悧で傲慢、狂気で臆病。繊細な分裂気質を相手に、マリナちゃんがどこまで立ち向かえるかw 原作な彼女なら、間違いなくシッポ巻いて速攻逃げるでしょうが(笑) オシエルマリナちゃんには、なんとか彼らを幸せにしてもらいましょう~♪ ガンバっ、マリナちゃんw(汗) 輝く太陽がなければまた、月も輝けないのでね! 匿名さん、でも素敵///とのお言葉、ありがとございますv イラ…wお目汚しシツレイっ/// 本職でもないのに…時々描きたくなっちまうんですよぉ、あー恥ずかしい/// う、うとりしてくれて、でもウレシっす*^^*キャ
ふぁふぁふぁ、(クシャミじゃないすよv)FAN!! ぐは>□<
が、がむばりやす! ええはいっ、1んちでも長くっ、生き長らえて(笑)シャルマリの星をつかむその日までっ、俺頑張るよ父ちゃんっwと、2次創作作成ギブスをつけつつ、思い込んだ~らと歌いつつっ、明日も萌えるよ、匿名さん!!(笑)
コメント、ありがとね~~~~! 
毎日暑いから、お互いがんばろうねぇえええ^O^/