2011/05/08

epi:31闇編 TO THE EDGE OF THE WORLD4




パートマリナ&ミシェル P





それは気の薄れるほどに永く、瞬きするほどに短い時間。
ふうと上げられたその天使の頬には、全てが抜け落ちた、虚無な表情が飾られていた。


手に入らない―――ならば


その命全て、封じ込めるしか、ない。
羽根を失ってなお飛ぼうとする、お前がいけないんだ…マリナ。
お前のその光は、僕だけのもの。
僕はその輝きを永劫独占し、魂に刻みつけて、いつまでも崇める。
僕の中でだけ、お前は永久に生き続けるんだ―――。












読んでくれてありがとう




6 件のコメント:

ゆうん さんのコメント...

こんばんは~♪ぷるぷるさん!

うっ!今回もハードな展開ですね~^^マリナちゃんを失うくらいなら殺して自分の物にしようとするミシェル、哀れです(泣)
マリナちゃんもミシェルに首絞められても恐怖するどころか自分が死んだ後のシャルルとミシェルの事を思って踏みとどまる強さ、さすがマリナちゃんです><
しかもお腹の子供の事もしっかりと受け止めてるなんて!強い!強いよマリナちゃん!
自分で死のうとしているミシェルをマリナちゃんは止められるのか!?
個人的にミシェルのこの流血シーン、美しくて好きでっす^^(悪趣味)
でもマリナちゃんはさぞ辛かったでしょうね><
次回、とんずらを決め込んだミシェルをマリナちゃんは捕まえる事ができるのか!?ハラハラが止まりません><

ぷるぷる さんのコメント...

うっ!…たっぷり愛を飾っていたのに、今度はドップリ闇でごめんね…^^;

そですね~オシエルでのミシェルはもうこれしか行き先がないかな、と…テンペストでのシャルルの言うようにね。より愛しちゃったらもうどうしようもありまへんね…。
そういや、原作シャルルのあの失恋時の冬眠って…ぷるは未だに消極的な自殺だと思っておりまふ(悲) だったらオシエルミシェルくんは、自らを滅ぼすんだったら、お兄ちゃんのナナメ上をいってもらおうとw 愛しいマリナちゃんの手にかかって…と思うかなーと。タダじゃ死なん、みたいな…ただ自分を彼女に残すためだけになしてそんな選択をするんだコイツわああああ…アア、やだやだー(T□T)
いくら高い知能を誇っていても、人を”欲しい”と思っちゃったら…難しいですよねぇ。
アルディの分裂っぷりが出せれば、なぁ~~ああんて思ったんだけど、もードロドロw まあオシエルミシェルくん泥臭いったらありません(笑)
おそらく原作ミシェルが興味あるのは、シャルルだけでしょうね。グノームの聖剣事件やら華麗の館やら、世界最高の知能のはずなのに、シャルルとじゃれてる様にしか感じませんでしたもんねー。
ハッ、脱線w 
マリナちゃん、確かにツライですね~つか強制的に強くなってもらわんと、お話続かないvごめんよぉ、マリナちゃんっ><
そうそう、ここで書くのもナンですが、前章でマリナちゃんが「愛を知らないのは病気よ」と言っておりましたが、それというのは、マザーテレサの言葉を借りたものです~。

人間にとって
いちばんひどい病気は
だれからも必要とされていないと
感じることです。

だれからも受け入れられず
だれからも愛されず
必要とされないという悲しみ
これこそほんとうの飢えなのです。

隠れたオシエルのテーマ…ですかな/// 以降この言葉の意味を考えながら、オシエル続けていければええなぁと思っとります^^
え、流血ミシェルですか!?v 貴重なAB型がドバドバ流れてますね~ぷるのノンキなO型輸血するかい、ミシェルクン(笑) あ、ゆうんさんがスキとおっしゃってくれたので、そのままがんばれっイエーイv 美しいイケメンが傷つき弱るサマは、ウフッ確かに魅力的ですわね~~w(コワ)
あははは、ゆうんさん映画の宣伝みたい~~w 
ほい、近日ミシェルくんフンづかまえますよっ。次章からやっとネット初UPになりまーす(^O^) ぷるはこの話、果たして終わらせられるのか!?ジャジャーン♪ てな感じで、ゆうんさんいつも来てくれてありがとぉう!

ともん さんのコメント...

こんにちは~ぷるぷるさん(あ~言っちゃった)でも嬉しい^^です^^
ぷるさんのコメ>たっぷり、どっぷりに、笑いました^^受けます~ぷるさんナイスキャラです♪ ああ、3回も言っちゃった^^
教える読みましたよ~^^
前回に引き続き、息もつかせぬ展開、キャラ語り、素晴らしかったです。前回のマリナちゃんの>愛を知らないなんて、立派な病気よ!!にミシェル同様、ずきゅ~んと心臓打ち抜かれてしまいました^^ああ、シャルルもそうだったんだよねえ、と・・・。・・・。ミシェル、あんだけの所業をしたにも関わらず、小さな子供が駄々をこねているように見えてしまうのは、ともんの気のせいでしょうか?(殺人はイケませんが)
マリナちゃんに無償の愛を教えられて、(マリナメンズ皆そうですよね)ソレナシでは居られなくなってしまったミシェルが哀れで、愛しいです。

コメにあったマザーテレサのお話読んで個人的に思ったんのですが、ぷるさんマリナちゃんって、、まさにゴッドマザーですよね^^皆の大地母神(マザコンって意味じゃないんですが)小さな身体に大きな心^^。

神経症に苦しむ現代人には、こおゆう人が必要です^^
自分を裏切った人を許せる人間が一番強い人間なのかな?と読んでて思いました。
汝の敵を愛せ~ですね。(ともんは宗教とかあんまり興味ないいんですが)この言葉は、好きです^^
と、難しいっぽい話じゃなくて、マリナちゃん何でもがはは~っと乗り越えてくれそうなんで、読んでて単純に心強いんですよね^^ぷるさんがマリナちゃん好き~なの良く解ります^^ぷるさんもそいったお人柄の様な気がします^^
次回ゆうんちゃん同様短い首をなが~くしてお待ちしておりますね^^ああ3人+お腹の「ベビイ」(BYシャルルこの言い方好き^^)どうなっちゃうんでしょうか??

PS我らもお気楽ご苦楽^^0型でっす!!おんなじですね~^^

maomiyu さんのコメント...

こんにちは、初めまして。
maomiyuと申します。

二年ほど前に再中毒になって、それ以来シャルマリ世界の片隅でひっそりと生息している者です。
ぷるぷる様のことは、ネットサーフィンしている時に、電子同人誌の販売のページで知りました。でも、どう購入して良いか分からずいいなぁと眺めておりましたが、ともん様のご紹介でこちらのサイトを知りました。
双子とマリナの組み合わせ、大好きです。
辛いのも幸せなのも大好物で、ずっと読み逃げしておりました。
シャルルには幸せになって欲しいのに、たまに切ない彼も書きたくなってしまいます・・・。

闇編も光編もとても気になる展開で今からドキドキワクワクが止まりません!
そして、復活して頂き本当に有難うございました。
これからも影ながら応援しております。

ぷるぷる さんのコメント...

ととととともんさん!!!!しゅげえっ>< さすがお母様ですわよぉっ! バレタ!(大笑)
>ミシェル、小さな子供が駄々…!!!
ピンポンピンポン!!大正解っvパリ16区アルディ家ご招待の旅プレゼント~♪…は、出来ませんが(笑)お見事!
そのイメージで書きました~~v その子供の期間を通れず大きくなってしまった、というイメージで…。ま、彼もマリナちゃんにさえ関わらなきゃ、そのまま何の疑いもなく冷えたまま好き勝手に生きていけたんだと思うんですがね…。
ともんさん~~~(T□T) い、愛しい…。このお言葉が出るなんて、ぷるの数億倍お優しい…泣けます。ぷるはこんなヤツいたら、「甘えんじゃねぇバカヤロウ!」…と、言ってしまいそうです、ウフ。
さて、ミシェルクン一人で立てるのかな~マリナちゃんに教えてもらえるんでしょうかねぇ、立ち方をv
あははは、マリナちゃんゴッドマザーですかwいやん、なんて最上級なお言葉を!(クネクネ) でもこのオシエルの彼女も、和矢を失ってからグダグダだった自分があるから…悲しみを知るヒトは、だから優しさを教えられる、んだと…ぷるは思うんです。飯田橋でマンガ描いてるマリナちゃんだったら、さすがにココまでは堪忍袋がもたないでしょうね~(笑)イタイの嫌いですもんねw 
オシエルでは辛い成長させてしまいました、スマヌマリナちゃんw(-人-)
でも彼女のタフさは、ほんとにぷるにはまぶしいっスw 発端は自分の利害からってのが多いですが(笑)それすらも超えてイキマスからね、あのパゥワーはw ゴキ並の神経と生命力! 欲しいでっす(笑) あははは、ごめん~マリナちゃん~でも愛ユエだから許しておくれ~v
>現代人には~ ええ、ええ。正に己の敵を愛すのは、相~~当難しいですが、毎日をガハハと乗り越えていきたいモンですね! 前向いて、涙が出そうなら上向いて…ちょい違いますが、今、震災で心身を痛めている方達にも、少しでも楽になって欲しいです…ガンバレにっぽん! 
許して、受け入れる。口じゃ簡単に言えますが、魂の試練ですね、コレは。豊かに生きるためには、ホントに悟り開かんとvボンノーまみれなぷるぷるには耳がイタイです(笑) でも少なくともひとみなお嬢様方は、その何たるかの片鱗はわかってますよ! ねぇ、ともんさん^^ あとは広めるダケですっ(笑)GOGO☆ひとみ愛っw
えっ、ぷぷぷ、ぷるですかい!?(ドキドキソワソワ) う、う~んどうなんでしょ、そそそ、ソンナコンナ///(パニック慌) で、でもっともんさんがおっしゃってくれたように、そうありたいとわ思いますっ。てかそうあるよう、努力いたしまっす! もーもーハナヂもんのお言葉///ウヒェ、ともんさんありがとうございますぅううう~~(T∇T)
次章すぐお届けいたしますわv ええまあ…う~ん、次は、どうなんだろうなぁ、ビミョーです(微笑)
あっ、ともんさんともんさんっ!”さん”ありがとぉお~m(_)m なんか…ムリにお願いしちゃったみたいで…申し訳ごじゃいません^^; でもサマなんて~なんて~/// ダメなんですよ、くすぐったすぎて(笑)ひとみな同類項でスキでやってるだけなんで///ああ、もうイヤン(ぽ)?? だもんでぷるは気にせんだで、みなさんもさんで…SUNで、それがムリなら”酸”DE~~~!!><
…なんだか劇薬チックですね、ぷるぷる酸…あははははははh!
ああ、苦しい…(-∇-;
イタイですね、この人w みなさま、ひかないDEw
というワケで長くなりましたが、ともんさんもお引越し、エイヤっと頑張ってくだされ! でわこれにてっ、ドロ~~~ン(消)

ぷるぷる さんのコメント...

ようこそようこそ~~!maomiyuさん☆
LPD地下別館、秘密の裏庭へよくおいでくださいました~^^ 暑苦しいマスターのぷるぷると申しますm(_)m

…昨日カキコしていただいて、ハテ?どこかで拝見したお名前のような…とぷる必死にあなたの面影を探し回ってしまいました(笑)
素晴らしいブロガーさんがたっくさんいらっしゃるので、ああもう勘違いだったのか…と、ガックリ膝を折ったとき、ん?ともんさん?と気がついて、ともんさんのブログをのぞいたらば…い、いらっしゃったああああ(T□T) シアワセの青い鳥はお庭にいたのね、花の子ルンルンの七色の花は故郷にあったのね…!みたいな(古くてゴメンね)笑 maomiyuさん、ブロガーさんでしたのね>< しかもとってもスゴイお話の数…!! これからぜひ拝読させていただきます☆(-人-) ぷるNET界はほんとに久しぶり(なんせブログの使い方や見方、全く知らんかったです)なので、新参でございますので…(^^; ウレシイです~~こちらこそヨロシクお願いいたします~m(_)m
だもんでmaomiyuさん、ゼヒゼヒURLお残し下さるとありがたいです~。なんせ、原作終わっちゃってるですからね、みんなで自家発電(笑)するしかないじゃないですかw 新しい世界のドアを、開けさせてくださいませ^^

うわ~~/// よ、読んでくださって、ありがとうございます~/// 女神サマ~っ!
え、辛甘大好物ですかw 同じでございますなwウフフ
しかしなんせ自分がトシくってしまったもんで(爆)やや対象年齢が上がってしまったような創作どもですが(笑)maomiyuさんにドキワクと言っていただいて、うひょおっデス^^
か、影といわずっv 日向で愛をぶちくらしましょうww(?)
ええ、誰に後ろ指さされてもっ、これが今のあたいなんでぇとタンカきれるほどにっ(ヤリスギ、イタイ笑)
お越しくださり、お言葉かけてくださり、ほんとにありがとうございました!うれしかったです~~w
maomiyuさんのひとみ世界にも、お邪魔させていただきますです~~^^