2011/04/21

蜜月eternite いつまでも


マリナ、支度できたかい?」


「うんっ、今行く」






ドア向こうから、シャルルの呼ぶ声が聞こえる。
あたしはテーブルの上に乗ったボストンバックの中身を、最後に確かめた。
実際瞬きする間ほどに、蜜月の館での日々は、あっという間に過ぎ去った。


シャルルと出会ってから長い時が経っていたけど、こんなふうにふたりっきりで過ごすのは、実は初めてで―――あたしはシャルルの持つ新しい魅力に、魅せられっぱなしだった。
時計すらないこの館で、好きな時におしゃべりし、好きな時に抱き合い、好きな時に眠り…そうしてゆっくり、あたしたちはお互いの時間を揃えて、ふたりだけの秘密をたくさん共有した。


「おサイフに、パスポート、おやつは、ばっちりっ…と、足りないかしら?」


こうしていても次々湧き上がってくる様々なシャルルの表情、言葉、惜しみない愛情―――。
幸せだった。
この館で過ごした3日間は、これからのあたしになくてはならない、かけがえの無い大切なものをくれた。


「ま、こんなもんかしら。さぁて、世界の美味しいものたちよっ、待っててね!」


バックのファスナーを閉める時、一番上に置いた物に、ふと目がいった。


…それは、あたしがずっと大事に使っていた、あのポシェット。
ハンカチ、ティッシュ、パンツに小銭。
そして、あたしの分身ともいうべき、あの赤いぼんぼりの髪ゴム。


あの時はこれが全てだった。
スケッチブックを片手に、どこまででも行った。
今でも―――あたしの大切な心の支え。


これからの冒険は、シャルルとふたりだ。


手を繋いで行くわ、どこまでもっ。


あたしは赤いぼんぼりを手に取り、ポケットへとねじ込んだ。
手に馴染む懐かしい感触を感じながら、バックを持つ。


一通りその素敵な部屋を見まわして、あたしはドアを開けた―――。










「行こうか」


天蓋の開け放たれたベッドの柱にゆったりと寄りかかり、シャルルはあたしに微笑む。
あの不思議な夜をつくり出してくれたこのベッド―――明るい日差しの中で、まるで魔法が解けたように、静かに眠っているみたいだった。


「なんだいマリナそのバックは、パンパンじゃないか。いいか、手荷物というのは貴重品だけでいいんだぞ。まさか」


裸足で歩き回ったこの素敵な絨毯、バラの香りが微かに残る優しい空気、心落ちつくアンティークな家具たち、みんな、ありがとう。


「なによっ、あたしにとって、おやつもスケッチブックも大切な貴重品だわっ。途中でお腹が減ったら地獄だし、もし書かずにいられない、貴重なモノにでも出会ってしまったら…その時、後悔したくないじゃない。
これがあたしの万全の備えなのよっ、文句あるっ」


はじめの夜に食事をした、大きな楕円形のテーブル。
ぱりっと糊のきいた真っ白なクロスをかぶって、静かに佇んでいる。
さっき飲んだティーセットが、その上に、手持ち無沙汰そうに並んでいた。


「…もう何も言うまい。こら、クッキーのカスを食べるなっ。まったく君は、いつになっても変わらないな…」


ぶつぶつ言いながらシャルルは、最後のバラの紋章の扉に、手をかける。


「あ、ちょっと待って、シャルルっ」


あたしの呼び止めに、シャルルは白金の髪をかきあげながら、振り返った。
一瞬静寂が訪れて、ふいにあたしの心臓は、ドキドキと温かい鼓動を刻みだした。
それはこのドアをくぐって初めてこの部屋に入り、シャルルと向き合った、あの夜とは異なり、穏やかで、甘酸っぱい幸せに喜んでいるような、そんなステキなリズムだった。
部屋に満ちる優しい空気を吸って、あたしは、目の前に佇むシャルルに言った。


「ここに連れて来てくれて、ありがとう。
正直…初めはどうなるかと思ったけど、あんたとこんなに素敵な時間が過ごせて、あたしとっても幸せだったわ。
本館にいる時のあんたは、いつも見えないベールに包まれているみたいで、どっか遠い感じがしたんだけど、ここでそれを脱いだあんたに会えて…あたしまた…あんたに恋しちゃったみたい。
短かったけど、とってもゆっくり出来たね。楽しかった!
ねぇ、シャルル? 
あんたがこの一ヶ月間の旅行期間をあけるのに、どんなに頑張ったか、あたし知ってるけど…それやめてここにいない? 
そしたらあんたもずーっとのんびり、ゆっくり出来るし。
無理しないでいいのよ、あたしは全然構わないし…というか、あんまり居心地良くて、ここに住んじゃいたいくらいだったもの」


あたしの言葉を、染み入るような微笑で聞いていたシャルルは、そっと身を屈めて目線を合わせ、大きな手をあたしの髪に差し入れた。


「ありがとう、マリナ
オレもここで、君とふたりきりで過ごした日々は、本当に楽しかったよ。
なにより、君がオレの胸の内にいるってことが、はっきりと確信出来たしね。
こんなにも心穏やかで、…それでいて浮き立つような幸福感は…生まれて初めてだった。
―――君がそばに、いてくれるからだよ」


くしゃくしゃと頭を撫でて、シャルルはほっぺにキスをしてくれた。


「気遣いは嬉しいが、君と一ヶ月もここにいたら、オレはもうそのまま引退しちまいそうだよ。
それほどに…君という甘い麻薬は、オレにとって危険に満ちているのさ。
だから惹かれて止まないんだろうね…フフ。
旅行は行こう? 
オレにとっては、マリナと一緒ならば、どこにいても心安らげる場所なんだ。




永久に終わらない―――永遠の蜜月さ」




ブルーグレーの瞳が、輝きを放ちながら潤んで、あたしに語りかけている。
愛をすることの大切さを―――。


天使の頬を傾けて…白金の絹糸の髪を揺らし…繊細な指先が、あたしの頬を包み込む。


少し冷ややかなシャルルの唇が、あたしに押し当てられ、熱い吐息が混じりあう。


互いにそっと回した腕に抱かれあい、魂を捧げるくちづけを、交わす。








恋から愛へ、信頼は絆に、痛みは分け合って―――


それはいつまでも終わることなく、あたしたちの間に在り続けるだろう。








シャルルの大きな手、あたしの小さな手。


同じ温かさをもって、あたしたちはバラの紋章のドアをくぐった。
















「…ャルルに、分けてあげるわねっ、おやつ」

「…嬉しいね、やっとそういう気持ちになってくれたのかい…」

「…のかわりっ、お料理いっぱいっ食べ…」

「…クターストップで旅行がだめになるのはごめんだ…」

「…んたこそっ、シャトルの運転大丈夫なんで…」

「…れだと思ってる、たとえ太陽が西から昇ったとしても…」

「…ーんだっ、でも何より信頼出来る言葉よね、あんたが言…」

「…レの妻である君には、完全なる安全保証を約束…」

「…ふ、頼りにしてるわ、ダンナさまっ。大好き! シャル…」

「…も愛しているよ、マリナ。でも食べ過ぎにはくれぐれも…」














―――ティーカップに囲まれた美しい一輪挿しの花瓶には、生き生きとした明るいピンクのバラと、清廉で高潔な純白のバラが、寄り添うようにそこにいる。




誰も知ることの無い、二人だけの会話を、そのバラたちだけはひっそりと…聞いていた。





La Lune De Miel ~蜜月

Fin 
読んでくれて、ありがとう






8 件のコメント:

きく さんのコメント...

ぷるぷるさん

蜜月UPお疲れ様です!
前のバージョンも含め、何度読ませていただいたことやら・・・
拍手でのお返事もありがとうございますぅぅうう。
他にもジルやカークなど皆さんご登場で、わたしも楽しみました。
ぷるぷるさん、コメントも楽しいですね~!

そうなんですよね、シャルルには幸せになってほしいんですよねえ。
だから、ぷるぷるさんのお話で心満たされてます。
プロポーズ編→蜜月コースなんて、幸せ一直線でサイコーです。うふふ。

我らにとって、マリナちゃん確かに恋敵ですが(笑)
美しく天才でもひねくれあがったシャルルを幸せにできるのは、遠慮なく体当たりできるマリナちゃんだからできると、きくは思っているわけです。
幸せって気持ちひとつだと思うのですが、
シャルルにはその気持ちが欠けてるようで、なんとももどかしい。天才なのに!
そこをむりやりマリナちゃんがどーん!と“幸せ”へ突き飛ばしてあげるという構図。
蜜月マリナちゃん、体当たりでしたねv

なんか、シャルルを相手にするっていろいろ大変そう。マリナちゃんに任せます。
わたしは結婚するならカークですね(即答)

特典話、期待しています!
もうもう投票まよっちゃって大変でした。
(何に投票したかは秘密)
100pものアフターパラドクスって、いろいろあるのよね?いろいろ。
鬼畜ってなになに?いやん、みたい!
蜜月SSって、これ以上なにが待ってるの~v(期待)ま、まさかの食い倒れ旅行記?
カミマリいいよね!(カミルス好きなもんで)
このわくわく感、当時のようです。
本屋でマリナシリーズ買って、家まで待てなくて、
帰り道歩きながら読んでいたころを思い出します(危険)

闇は少々(?)つらい展開ですが、
甘いのばっかりたべてたら飽きちゃいますものねv
大人味。

ほんとにすごい創作です。お話を作るのってパワーがすごくいると思うので尊敬してます!

すみません、長くなっちゃいました。
『まことの安らぎはこの世にはなく』とか『星の王子さま』
についても語りたいですが、ご迷惑をおかけしないうちに去ります。

では!

ぷるぷる さんのコメント...

きゃっほ~♪きくさん!いらはいませっ>∇< また会えてハッピーラッキー超うれぴーw(うわあ、昭和クサ 笑)

まま、冗談はさておき、もーもーぷる大感動の長コメ!きくっさんったらっ、大好物っww☆★(?) いや、自分が長書きだから(タダ単にまとめられないダケv)もーテンション上がりまくりですわっ! つかここは、熱い想いを存分に昇華させる場所ですから…クス どんどん、ええ、ドンドン!吐き出してつかーさいませ、きくさんっ><! 暑苦しい!?トンデモないない、なんせマスターからしてアツクルシイなんてLEVELぢゃないですからwウフフ…
どうか気にしないで語ってねw

はううう、蜜月をそんなにまで愛して下さって…うおーん、あぢがとう~きくさーん(TT)
しかも”シャルルを幸せにどーん!”なんてっ!!!
そっ、そうなんですよっ、きくさん! あの天才クンのやさぐれ不幸体質(いや、仕方のないことなのはわかってるんすが 爆)、見ていてホントに痛々しい! なして失恋を忘れるのにかかる時間が永遠なんですか!?(大泣) ぷるはマリナちゃんスキーですが、彼だけはどうしても心の底からのびやかに微笑んでいる姿が見たかったんです…(TT) たとえそれがパラレルであろうとも…。多くの他人のために頑張るシャルルが、なぜ幸せになっちゃいけんのですか!??! いや、ひとみ美少年の多くが、みなそうです。なして報われんのですか!?うわーん、自分で言ってて泣けてきたーT□T(バカ) 原作マリナちゃんの強さは、その寂しさを埋めるためにどうしても必要なのでしょうが、彼女はそんな気サラサラないでしょう(薄笑) だって彼女は自分の好きな事にマッシグラですもの。日和見主義で快楽的で奔放wなごーいんぐまいうぇいの彼女には、自分を束縛する人とは絶対イッショにはいれません(笑) ほんと、いろんな意味でムリめの子に惚れてるね、ひとみ美少年…w
―――だーーーーーーっ、だからぷるはLPD作ったんDEATH!いいもん、夢なんだもん、マリナちゃんと幸せになってる彼らがみたいんだもんっ。…もう気分はオカアチャンですよ、フフ。でもリアルにそろそろそんな年になってる我が身が痛々しい、ウフフ…。ぷる長男、今中1だもん(笑)

結婚!きくさん、すげすぎですよっ>< ぷるも絶対カーク選びますっ!てか昔の質問集にもそうやって書いてた!(笑) ぷるもシャルルの相手は…カンベンですvもうそもそも旦那がシャルル体質なんで…毎日いじめられまくってマスw束縛感がハンパないw カークはあの太陽のようなおおらかさと逞しさ、職務に対する誠実さ、実直で優しい心―――!! 毎日楽しそうっっw ただし生活IQは低そうですが…ぷ。
あーあ、書いちゃったw 彼がここを見ていなければイイノですが…うふふふふf(怖)
ま、きくさんに激しく同意つことでvシャルルの相手はマリナちゃんに苦労してもらうとしましょうね~♪

あはは~特典期待してくれてありがとでーす^^
同人のページにちょこっと情報載せたよ~、見たってくらはいw
あ、afterパラドクス100Pは、ほれ、あのシャルマリの華麗の館のベッドシーンの続きですよ!(笑) もし…シャルルがマリナちゃんを抱いていたら…と(爆) つまりシャルマリ初H編ぷるバージョンつことです/// ギャボンv これはやっぱシャルマリストとしては、避けては通れないでSHOW、あはは///
ああ、楽しいですねえ、二次なマリナ話は! 自分で思うけど、ほんと勝手に言ってますよね~あははは。いいですかねぇ、こんなぷるが生きてても…??ウヒ
どれをお届けできるやわかりまへんが、きくさんがシアワセ感じてくれるような素敵なお話になるよう、尽力するでアリマス! 待っててちょ^O^

あ~~オシエルDEATHね~w
ぷるがもしマリナちゃんだったら…もう挫けてるカモしれまへん。あんな展開シンでもヤでげす。相手がいくらキレイでも、許さんっ…と本気でイカってるあたり、そろそろ精神安定剤でも打ってくれた方がイイカモしれません、きくさん…ウフフ。
でもこの辛さは今後の展開にどうしても必要なので…(泣) 蜜月の虫歯予防でw苦いオシエル耐えてくだせえm(_)m

きくさん、みなさん。貴方たちがここへ来て下さるから、ぷるも安心してお話書けるんです。微笑んで許して下さるから、世界が展開していくのです、ほんとに、感謝。尊敬っ><恐れ多い! ぷるはきくさんと同じ、ただのマリナスキーなだけでございますw きくさんこそっ、こんなテメエ勝手なぷるにお声をかけてくださって…ありがとうです^^ 嬉しかったですw 

星の王子、まことの安らぎ~v その他いつでも語ってくだせえw その萌えパワーが、ぷるに力をくれます!
明日もひとみな萌え燃えパワーで、お互いがんばりましょ~~♪ 
またお顔出してね、きくさん!

sayapon さんのコメント...

おはようございます!ぷるぷるさま
お忙しいのにTwitterでお声かけてくださって、ありがとうございました^^
思わずこんな朝から遊びにきてしまいました・・・
だってだってあの蜜月がっ、ドリーム小説仕様なんてーー!!
もうニヤニヤと鼻血が止まりません(≧∇≦*)
私は6章のオレの名前を呼べ、で撃沈!!床でのた打ちまわってしまいました キャーッ
心臓によくないですね、ぷるぷるさまの夢小説は(笑)
作業お疲れさまでした!とても楽しませていただきました。
シャルルはきっと私が幸せにしてみせるわっと、実感してしまいました(恥)
シャルルデザインのマリエをまとい、彼の横に立つなんて・・・ほんとに夢のようです、きゃーっ
ぷるぷるさんの考えるお話は、いつも心にあたたかく響きます。素敵な企画、ありがとうございました。
お返事は気にしないで下さいね!
どうしてもお礼を伝えたかっただけなので^^
それでは、お体に気をつけて下さい!今日うちの方では雪が舞いました

ぷるぷる さんのコメント...

あり///!!?

うへぁあああ///sayaponしゃんコメ2倍盛りしてくれてありがとぉ!!
ご、ごめんね~年またいじゃって(;∇;)
もーぷるどんだけ放置プレイですかっ、首チョ○パの刑ですな…あうぅ。
あわ~でもツイート見ててくれたんだぁ、ありがとsayaponしゃんwダメマスターぷるぷるは皆様ゲストさまに助けられwLPDUnder運営なんとかできておりましゅ///しゅみませぬ…トホホ

あ、ドリーム蜜月楽しんでくれたの///!!!???
いや~~~はっはっはwwww(^^; とりあえず鼻栓をばw失血死しちゃいや~んsayaponさんっっ
ぷるは、、、未だにだーめーだ~~~~ドリーム使用は(大笑)
自分で書いたヤツはあ・く・ま・でww対マリナちゃん想定だから~シャルルに名前呼べ!!とか言われたら、もうもう///シヌ、たぶん最凶サイアクにみっともなく体中の穴から血を吹いて(こえええ)死ぬ自信がアルっっぷるには!!!(大笑)
いやんw床でのたうつsayaponさん見たいわぁ///
こちらこそ~~>< sayaponさんの優しいお言葉に励まされ、癒されております!! 放置気味のこんな真っ暗なとこに、足あとくれてありがちょおおおお(TT)
ほんとにまったりペースで、生活にアッパクされた(笑)活動だけど、こうしてお言葉もらえるとまっじっでwwやる気でましゅm(_)m
sayaponさんの心に響く作品がまた書けるように、がんばるね!
いつでもまた萌えにきてね~☆ ありがちょーsayaponさんっっ!!

Unknown さんのコメント...

ぷるぷる様

こんばんわ。ミラ子です。
蜜月編を読ませていただきました♪
やっぱり、シャルルとマリナが幸せだと私も嬉しいですね♪シャルマリ万歳!w

フランス語の勉強にもなりました。覚えていればいいのですがw
Rシーンはどうもニマニマしてる所に愛猫が私をジーっと見てたので恥ずかしかった…。
ベビードレスのマリナちゃんかぁ。いいですねぇ。

どれもこれもシャルルの素晴らしさを絵を表して欲しいっ!!位でした。だからこそ萌えたんでしょう。これが文章の憎らしさですねw
オールバックのシャルルも見たいなぁ…(*´ω `*)♪ムフフ…。

宇宙旅行は近年耳にしますね。本当に実行するなんて誰よりも男らしいとも言えますか。宇宙はどんな感じでしょう?

蜜月編を読んでたらこんな時間になりました。
他の小説は後日読みたいと思います(* ´ ▽ ` *)♪
ありがとうございました!

ぷるぷる さんのコメント...

みみみ・ミラ子さん…!!!(*ノωノ)

早速のお出でびっくりおったまげーションでございますよっっ!!(古)
ひぃやぁぁぁ/// オマケにコメまでっ; ;あ、ありがとうございます~~///

というかミラ子さんシャルマリスキーさんでしたかwww
くはぁ更にウレしいこと(´;ω;`)
うんうん、幸薄い子ですからシャルルさんっっ!
大好きなマリナちゃんとにこにこしてたらたまりませんよねぇっぇヽ(=´▽`=)ノ
この作品、なんかもう随分と前のものですが未だに直視できないこっ恥ずかしさがそこかしこにニジんでおりますwwwあはははっはは(^O^;)

まだ少し愛することを躊躇うシャルルの、どうしようもない揺らぎが、マリナちゃんに伝わったかなw
2人目の育児中で、実はブチ切れ寸前だったんですがね、当時wwwww(爆笑)
たぶんそのストレスは、彼らを幸せにするためにぷるに与えられた試練だったのですよ!!!ヽ(`▽´)/ ←ナンデヤネンw

えっ、ミラ子さんのおうち、ぬこちゃんがいらっしゃるんですか!?
うっ、うらやましぃぃぃいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大のぬこ好きなのですが、子供アレルギー持ち、今の家ペット禁止のダブルぱんち!
前猫を亡くして以来、もう数年ペットロスでもふもふ不足です・・・ぐぬぬ
ニマニマしてるミラ子さんを愛でる、愛猫ちゃんの視線wwくふくふ///
いいなぁ~可愛かろうなぁ~なんて愛おしい構図でしょうねwww視線の先はRシーンですがっwwwwwww
マリナちゃんちっさいからw ベビードールとかマジきゅーとだと思うんでツヨヽ(=´▽`=)ノ
どっちかっつとボンキュッボン体型よかロリタイプの方が、より可愛らしいんでは。。。なんつってなんつってwwwww
まあひんむいちゃえばカンケー無いんですけどぉおおお(笑)
フランス男には、ビジュアルで訴えかけるの超大事ですよねっっ( ー`дー´)キリッw
この頃、果たしてマリナちゃんのウエストとバストの差が、何センチになっていたのかw想像するのも楽しいですウヘヘ! (変態め)

でしょでしょ!?
オールバックのシャルル、めっさ、気絶するほど、美しいと思うんですよね///
実はワタシあんま外見萌えシないんですが↓、シャルルの内側からくる美しさだけは、すごくヤラれるんですよね~~~(*ノωノ)
ミラ子さん・・・描いてくださぃよ・・・ねぇ・・・・・・クス///

http://lpdunder.blogspot.jp/2011/09/blog-post.html

宇宙旅行ネタ(笑) 現在の形態(といっても数年前ですがw)記事にしてみましたw
最近は気球でも大気圏脱出?観光みたいなのも、考えられてるみたいですね。
あと宇宙エレベーターとかw
宇宙が生活圏となるのも、それほど遠い未来ではなさそうですよね。
しかし30年前の少女小説でよくぞこんなセリフ(笑)ひとみ先生・・・預言者かwwwww

私宇宙関連のお話が大好きでねぇぇぇぇ(遠い目)

http://lpdunder.blogspot.jp/2012/04/blog-post_13.html

つい、ブログにもチラホラ書いちゃってます(^O^;)
でもね、シャルルの目に映るあの世界は、とてもとても美しいものなのでしょうね・・・
我々の想像を超えた衝撃と叡智が、あのスーパー頭脳に刻まれるんだろうと思うと、背筋が震えます///
その横にマリナちゃんがいれば・・・また更に違う感動が彼を包むんでしょうね

本当に、素晴らしい夢です ( ´∀`)

ミラ子さん、なんともジックリ読んでくださり、本当にありがとうございます~♪
ぷるも幸せになるありがたい感想、嬉しかったッスヽ(=´▽`=)ノ

またお時間あるときでも、シャルマリの幸せを語って下さいませ!
Twitterで映画と海外ドラマのお話も、しませうね~~~wヽ(`▽´)/
こちらこそ、アリガトございました~っ♪

Unknown さんのコメント...

ぷるぷるさん,こんばんは!今日ご招待いただいたbintangです(#^.^#)
蜜月読ませていただきました。
あああ,シャルマリいいですねぇ・・・。ニヤニヤしながら読んじゃいました!
他のも読むの楽しみです~~!(^^)!
これがあれば更年期も怖くないですね。女性ホルモンでまくっちゃいます!

ぷるぷる さんのコメント...

ぬぉおおおお~///(*´Д`*)
bintangさんっ、いらっさいませませ///
ようこそ! カオスな愛のシャルマリ魔窟へ!!!
さっそくのおいで、ありがとうごじゃいますっwww
コメ超嬉しッス(o´∀`o)

クッソ長い、しかも愛がダダ漏れ気味の(笑)蜜月読破、ありがとです~///
今読み直すとこっぱずかしくて悶絶死しそうですがががw
bintangさんのニヤニヤを妄想し、またニヤニヤさせていただきやすよーwww
そーうーなーんーですよ!
シャルマリって、なんかこう、ニヤニヤしちまうんでつよね!?
ホルモン・・・出ますよね!?!?ワカリマスワカリマス( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
ええはい! 更年期対策にシャルマリ500g処方シときますね♪てな感じで、萌アンチエイジング仲間で(笑)これからもピチピチしていきましょーねっwww

お言葉アザッスです♪
愛がメルトダウンしてYouはshock!でひでぶってる脳内ピンクなぷるぷるですが(怖w)シャルマリを幸せにすべく、これからも精進していくショゾンでーすヽ(^0^)ノ