2021/10/09

少女小説よ永遠なれ…!


 公式供給などとうに絶たれたwイニシエの文化を愛してる化石なおらでも(笑)ネットの端っこに居るとたまにイイことある…!と震える案件を、こないだTwitterでメにしてしまったんですよ奥様!😆



その昔、正直ワタシはコバルトはリアタイしてても、実はマリナはそれほどのめり込んでたわけではなく……同好の士も近くにいなかったから、どんだけ凄いかあんまりピンときてなかったんですよ、ハイ (本当に年齢的におこちゃまだったし💦でもパラドクスのラストはさすがに『はぁ!?!?!(´゚д゚`)』と声は出たw)


当時いかにマリナシリーズが読者の💘をぐわしっと鷲掴かんでイたか、36年経っておもいっきし思い知らされましたwww



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


す、ご……ない??? ね、すごくなーーーーーーーい⁉???‼‼

感動したんで記念に。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。思わず書いちゃったよぉおお///

(ぷるは迷ってるウチに忙しくなって実はこのアンケート投票するの失念してしまっておったとさ……゚( ・ิϖ・ิ)。トホホ)



そういやひとみ先生もあとがきでValentineには🚚2台分チョコレートが届いてた、とか書いてたよね……(゚A゚;)ゴクリ

OVA上映した映画館では黄色い大歓声上がってたり、色んなマリナ超人気武勇伝あるみたいだし? 当時のお姉様方がひとみキャラにいかにゾッコン(死語…?w)だったか、マジで改めて実感…‼( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




当時のおそらくン万ン十万余のコバルト愛読者数のうち、ネットの住人として生きてて、運良くTwitterやこの記事を目にする機会に恵まれて、そして時間があってたまったまアンケートに参加できた、て偶然の7,000余人の熱い想いを一瞬汲み取られたものでしかない け ど も!

すごい、本当にすごかったんだなぁ、


コバルト文庫って、


マリナって……! と静かな感動が打ち寄せましたね、このお肉に!!( ´ ▽ ` )

(銀バラもそして花織高校もランクインしてましたね~✨)





そして同時に改めて、このブログ…鍵かけたくなりましたね///(*ノェノ)


なんとも申し訳なくなって!!!!!!!!!!!(盛大吐息w)エロばっか書きおってこんバカチンがーっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ほんましゅみませんしゅみませんしゅみません……懺悔✞///







ぷるはコバルト文庫入り口は氷室先生のシンデレラ迷宮、そして山浦先生の星子ちゃんシリーズや、団先生のこちら幽霊探偵局シリーズへ

もちろんマリナも大好きでした、発売日当日に本屋に駆け込むくらいに💖

元々推理やミステリーものが大好物で(ほんわか恋愛やガッツリ本格ファンタジーには頭が追いつかなかったwwwww)もっぱらキャラクターよりストーリーに傾倒してたので、よもやココまで年くってからキャラにゾブズブw に愛萌て沼るなんて、当時のワタシに言ったらケケケと嗤われておるでしょう…┌(_Д_┌ )┐ぁぁぁああwww






このアンケートは、ネット上でほんのわずかなある一定期間で開催された企画です。

コバルト愛というお山のほんの一部で、ごく限られた統計の結果でしかないことは重々承知の上。それでもこれだけ時間が経過していても、こんなに集まった声に、驚き圧倒されました。

当時本屋さんの平台を華麗に席巻し、少年少女たちの心を踊らせ惑わせた文字世界をたくさんたくさん生んでくださった素晴らしい作家先生たちは、本当に冗談じゃなくワタシの人生の師でした。

おこがましいですが/// ぷるが二次活する上でも、今まで言葉を交わした多くの方々からも、そういった同じような声を度々耳に(目にも、かなw)してきたので、これは確実です!

ランキング云々はさておき、コバルト文庫という文化に多感な時に触れ受けた影響は、40年経過した今ですら、いまだ自分を励まし導いてくれる🌟お星さま🌟で、もはや生きるのに必須な要素です、ええ割とマジで(笑)



クッソ辛い中年の危機のなかでもw


その教えは燦然と輝いてワタシを立たせてくれています。



親にナイショの家出や、意味もわからないCカップに憧れ(爆笑)

友達に朗読を強要されたww丘の家のミ/ッキーに悶絶し、家探しに引きずり回されww

細かいルールなんて知りもせずやったコックリさんで騒動を起こしwww(アカン)

結婚式の祝辞にすらコバルトの名言、パクってましたwwwwwすんません(*ノェノ)w゚


っか~~~~~ナツイ!!! なっつかしぃぃぃぃ~~~~~w
そしてはーずかしぃぃぃぃwww😂

でもその瞬間は自分としてのカラを破り、本気で心から世界を楽しめたような気がしたんですよ、ホントに。






あのアンケートをポチったおひとりおひとりに、たくさんの違った思い出があるんでしょうね~ε-(´∀`*)

それ以外でもきっとまだまだたくさんの同志だった方々が、この空の下で生きてる



今はコバルト文庫も形を変え、偉大な先生方が少しずつこの世界からもご勇退され……

我々ですら、大好きだったキャラの年齢を超え、そして執筆当時の先生方の年齢すら超えつつあリマスwwwww(゚´ω`゚)゚。ピー

時の流れは等しく平等で残酷ですが、しかしぷるの中では、創作をかけば極彩色にあの時のワクワクや切なさが未だに蘇ります✨ 


えーゲフンゲフン ほんっとに余談ではありますが

なんとなく引け目を感じながらも///
自分の中の愛を昇華させるまでっ、今少し彼らの背中をヒッソリ追わせて下さい(;´∀`)






ワタシに「自由」を教えてくれたこの一世界に

せいいっぱいの愛と感謝を改めて捧げたいと思います


読ませてくれて、ありがとうございました コバルト!!!!!!!!あいらびゅー❣


0 件のコメント: