2013/09/18

ぷるぶつぶつ ~ちょっとマジメ

え~ もうね~ 
    ちょっ と   限   界 灘  チガウw



―――イキナリな出だしで申し訳ないんですけども、ちょこっとだけLPDUnderに遊びに来てくれてる皆さんに、お話があります。

さすがにもうアカンな~~(-_-;)と


毒だししとかないと、せっかくの楽しい作業もウンコになっちまうので(--;
なんかモヤモヤしたまんまウヒャヒャしてても、このまんまじゃ分裂症になってしまふと思われるし、せっかく来てくれて、萌えてくれてる皆さんや共同作業してくれてるシャルマリストさんにも、申し訳が立ちません。

なんで、ちょこっとお話聞いてもらえると助かります。






ドコから話をすればいいんだかもう私もよくわかんなくなってきてるんですが……
え~~~と……

そうですね、先日開催したシャルマリ夏祭り、とろ愛祭のきっかけからお話しましょうーーー。





イヤハヤ、早いもんでとろ愛祭終わってもう2週間↑経っちゃったんですね~


実はいきなり立ち上がったこの夏祭りは、私ぷるぷるの”悩み”からでした(-_-;)


半年ほど前からハッキリ自覚したんですが、どうもSNSで妙な感覚が……こう、見張られてる?みたいな………
まあSNSやってんですから、そんなこと当然なんですが、そうじゃなくて……違うフォロワーさん(アカウント)なのになぜか同一人物のように感じる、そんな奇妙な感覚を覚えていたんですよ。

まあ、そこに”意味”が見出せないので、私は居心地悪く、???と、混乱するばかりなワケですよ。

そんな状態が1年以上続き(本人に聞いても否定されるし)、今年初夏のあたり、不快感はMAXだったのです。
どうしようもなくなって、まあお友達に相談しますよね、当然。
(この間いろいろお話聞いてくれた方々(;_;)ありがとうございます……挙動不審で「?」に思った方々、ゴメンナサイ、うう)

ひとりで抱えてても、ウンコと悩みはほっといても良いことありません。

しかし決定的確証も得られないまま、時間は経っていきます。

息苦しさは増す一方でしたが、そんな中、ここのつさんが「楽しいことしましょう!」と声をかけてくれたのです。

これが、私をどれだけ救ってくれたか……( ;∀;)
とかく、企画を起こすというのは、実にシンドイことでもあります。
ご自分のリアルだって決して楽じゃないのに、ここのつさんはそれを押して、楽しいことしましょう!と声をくれたのです。
だもんで……ここのつさんはぷるにとって、本当に本当に、大事な恩人なのですよ~~~。
ここのつさん、ありがとぉおおお~m(_)m
ほんっとにとろ愛祭してなかったら、メンタル弱々な私は、またネットからドロンしてたかもしれません……(-_-;)

そしてなんとあろうことか、とろ愛祭準備中に、まったく他の方から、私の疑問の確証が得られる状況証拠が出……><
いや、ソレばかりか事態は、LPDで現在ノロノロ低空飛行中のリクエスト創作にまで、及びました。

極めつけが、あ”~~~吐きそう……


ーーーだってさ!!!

「そんな面倒なこと」意味もないし! 誰も得しないし! と思ってたんで、やったことなんかなかったのですが、いよいよ極まった私は、……ちょこっと調べたわけです。



そうしたら、

違うハンドルネーム
違うアドレス
違う文面、にもかかわらず

LPD関連のメール1600通ひっくり返したらば……同一人物が出したものだという証拠が、まあ出るわ出るわ(;_;)



時間のない中で、私が一所懸命話してきた「アナタ」は、一体何者だったのでしょうねぇ!?

私が去年SNSやLPDやメールで話してきた人……、誰かいますか!!!???( ;∀;)
全員同じ人だった、とかオチないですかね!!?



コレがわかった時、しばらく人間不信、精神的に再起不能になりましたよ……ハ、ハハ。
だから祭りがなければ、自分をココまで突っ張ってやってこれなかったと思う。
本当に気も紛れたし。

しかし、1年以上もそんなこと繰り返して、なんの意味があったのでしょう。
顔が見えないからって、何ヤッてもいいんでしょうか?
サイトマスター舐めすぎです。
こんなんでスキスキ言われたって、気持ち悪さは増すばっかりですよ_| ̄|○
これならまだ面と向かってクレーム入れられた方が、なんぼかスッキリします((泣)
しかも結構リアルでお友達だと思っていた子だっただけに、もうもう、わたしゃいたたまれませんでした……

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





……私は今までネットでこうして活動してきた中で、本当に良いゲストさんたちに恵まれてきました。
まあ、ちょこっと困ったお願いをしてくる方は何人かいらっしゃいましたが、常識の範囲内でしたし、何度もしつこく、ということは全くなかったです。

しかし今回ばかりは限界でした。


お願いですから、あまりムチャクチャ言わんでください。

私はただのかーちゃんであり、おばちゃんです。

創作活動は私の大部分を占める、とても大切な柱ではあります。ですが、リアルはもっと大事です。

職業作家でもないから、執筆ばかりできるワケないですし、企画を立てたっつったって、萌神さまもどこにインスピレーションくれるか、わかりません。
ひとみ先生のかわりにもなれんし(恐れ多い)、綴れるものは己が満足したいがための、あくまで「夢の世界だけ」です~(´Д⊂

朝晩メールも、勘弁して下さい。
さすがにそんな体力ありまへん;;
贈り物したい、も勘弁してつかーさい>< 
お返し出来る余裕もありませんし、ぷるが一番有難いのは、シャルマリに対する萌え萌えな、アナタの気持ちです。
直接会いたいも、勘弁して下さい。
会ったってわたしゃほんとにただのおばちゃんですし、この距離(LPD)が一番いいのです~~~。
そんで頼むから、意味のない嘘つかんでください~~。
精神的にヤラれます。
本当にダメだと思ったら、私ゃすぐドロンしますよ、体壊してまでやることじゃないんで。

LPDUnderはあくまで、「私の趣味」ですから。

自分が楽しくやれてることこそ、最重要なのです。
そこのところは、どうかどうか!!! ご理解下さいm(_)m






そしてーーーえ~~~~……

リクエストなのですが…、何ゆえ名前を偽る必要が有ったのかサッパリですが、私は”アナタをあなたと思わず”、物語を書き上げました……

正直、コレが一番こたえた _| ̄|○

わかった時、吐きましたものホントに。

しかし生まれてしまった物語(;_;)
それでもイッショケンメイ書いたんだぞぉおおお~~病院でネタ練ってさ~~~~時間ない時だったから、一気に書けるように頑張ったのに~~

しかし相談したお友達のひとりに、「経緯はどうあれ、あれを生み出したのはぷるさんで、可愛い子供じゃないか!私はあの作品を愛しておる!」と言われ……∑(;Д;)ガーン
あ、ありがとうよぉおおお……と、あたしゃ泣きましたね~~
あがってる話は3つしかないんで、どれかすぐわかるでしょうが……私もあの話、とても好きなんですよ……思い出を共有するアナタとは、正直もう話せませんけどね、シクシク。

なんでこんなことを?
そんでもって、別の名前で、リクエストたくさんとってますよね? 私が気づかないとでも思ってたんですかねぇ……
未だに謎は募るばかりです。
他のリクエスターさんとか、いえ~い3つとった~~~(∩´∀`)∩ワーイ って、普通にとってるじゃん??

疲れる……_| ̄|○

だもんで、上記のような理由があるので、リクエスト創作ですが……お題をいくつか削除させてもらいます。正々堂々シャルマリ萌えを楽しめない方の話は書けん。
それと申し訳ナイのですが、今となっては判別できないので、新規さんのリクエストも落とさせていただきます……ほんとにごめんなさい。

もういくつか誕生しちゃったシャルマリもいるのになぁ……は~~残念。
いつか同人にでもしようかな( ;∀;)








いくらネットだからってねぇ、足跡ってちゃんと残ってるんだよ??
サイト開いてる我々のような存在は、はっきり言って、遊びに来てくれるゲストさんの良識にも、左右されるんです。
もちろん自分が好きでやってることなんですがね、それでも会員サイトでない限り、顔が見えなくたって文字だけのお付き合いでだって、リアルとあまり変わらないわけなんですよ。
袖すり合うも他生の縁、なのです。
しかも、萌えの部分の共感は、お互いにとてつもない快楽を産みます。
スキが一致するって、ものっそキモチイイんですよね///
私はそれを一番大事にワガママ通してきてるので、すごくよくわかるんですよ。
だからこそ、気持よく楽しみましょうよ……良識守りつつ、めんどくさいことしないでさ(-_-;)

せっかく長々苦しんで引きずってきた(笑)萌えなんだから。

私もこれでも結構焦ってるんです。
子供激病弱だし受験だし、バーサマいるし、大家族だし、人生でほどほどシンドイ年齢になりつつあるし(笑)
それとTPPの行方次第では、ブログを閉めることも考えています。
ちょっと対応遅いくらいかもとソワソワしつつ……(;´Д`)ドキドキ

そういうわけなんでね、LPDも有限なのであります。
日記代わりに使ってた個人垢ツイッターにも復帰したいし……良いツールだったんだけどなぁぁぁ(´;ω;`)トホホ↓




それとーーーこれは微妙な話なので、杞憂に終わればいいのですが。

これから出すデジタル同人ですが、購入予定で考えてくれてるユーザーさんにお願いなのですが……どうかどうか、くれぐれもデータ転売とか、しないでください(>人<)
私は”彼女”と再三話したのですが、結局最後まで話が噛み合わず……
納得いく理由も謝罪も得られないままなので、頑張って創りだした世界を彼女と共有したい、とは現状思えないのです。
穏やかでない物言いもされましたので、もし!!どんな条件を提示されたとしても、どうかぷるぷるの心情を慮って、思いとどまってくれることを祈ります><
どうかど~~~~~うか、重ねてよろしくお願いいたしますm(_)m










っっっ、は~~~~~~~~~~~~~~ やっと吐き出せたかのぉ……

もうこんなシンドイ作業やりたくねぇっぇええ 苦手なんだよこういうの……


イマイチ快便、てワケじゃないから微妙に心中複雑ですが、めんどくさいからLPDもそのまんまだし、このまままたシャルマリを楽しんでいきたいと思ってます。あはは

この場を借りて、ここのつさんはじめ、重苦しいナゾな愚痴を聞いてくれたあたたかい友達たちに、心からお礼を!
本当に、あなた方がいなかったら、ぷるはここまで踏ん張れませんでした。
いつかお返し出来るように、また頑張っていきたいと思います!!!

本当にありがとう、ありがとうございました!!( TДT)





というわけで、ぷるはまた楽しい同人の編集作業に戻りますwwwww
ブログのお返事、いつも滞っててごめんなさい。

あんまりいい話じゃなくてごめんね(-_-;) でも聞いてくれて、ありがとう。